Fujiwa Blog
河野 2024.3.8

トムヤムもやしからジューシーな焼売まで~新宿での至福の時間~

とある日曜日。

新宿を徘徊していると良さげなお店を見つけました。

AGALICO 新宿三丁目店

東南アジア系料理のお店の様です。

それよりも私が惹かれてしまったのが・・

HAPPY HOUR

何と素敵な響きなのでしょうか・・迷わず入店です(´∀`*)ウフフ

座ると同時にビールをオーダー。

昼から飲むビール最高です♪

ビールを飲んでいると最初に出てきた料理は

トムヤムもやし

酸っぱさとパクチーがもやしを引き立てていて、ベジファーストには最高です。

続いては

ジャンボマッシュルームのチリージョ

チリージョって何だろう?と思ってましたが、アヒージョの辛いバージョンでした。

ここでビールが蒸発してしまいましたので

赤ワインへチェンジ。

表面張力ギリギリ迄注いでくれて素晴らしいというより、凄い技術ですね。

 

この日メイン料理に選択したのは

自家製肉焼売

この焼売肉肉しくてジューシーで最高のツマミです。

ご飯にも合いそうな感じでした。

結局この後、赤ワイン4杯飲んでフィニッシュとなりました。

充実した良い日曜日のお昼でした♪

(勿論、夜も家で飲みました)

 

最後に

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!