Fujiwa Blog
伊藤 2024.2.2

冬を彩る花の紹介と少し業務のお話

 

よく咲くすみれ(文字通りよく咲きます)

 

昨年12月初旬に園芸店で「よく咲くすみれ(パンジーとビオラの良いとこ取り)」・「スーパーアリッサム」・「ストック」・「ビオラ」4種類を購入し植え付けしました。いずれも冬定番の花です。

 

ストック(いい香り)

 

 

前シーズンは雨が降らない限り毎日朝に水やりをしていましたが、土が湿りっぱなしで苔むしてしまいました。
お店の人のアドバイスにより乾いたらたっぷり水あげる方式にしました。特にパンジービオラはかなり乾いても大丈夫で(限度はわかりません)この乾いた状態から水を与え花に耳すますと水を吸うキューキューという音が聞こえるらしいです。

 

ビオラ(冬の定番中の定番)

 

ストックは特にいい香りで出勤前・帰宅時に深呼吸すると心穏やかになります。
興味がありましたらみなさんも来年にはなりますが、是非体験してください。

 

一方、本業である富士和電子は2024年02月01日に50期を迎えております。伊藤の業務としては基幹系システムの(販売管理)期変わりの段取りを慎重に行っている状況です。別立ての情報系システムについては基幹系が落ち着いてからの段取りとなります。お取引先様・社員の皆さんに業務の滞りが無いように努めております。

 

最後に

冬を彩るお花の当記事の事、また富士和電子の本業である電子部品・電子機器・コネクタの販売カスタム(特注)電源の開発設計製造販売のこと。興味がございましたら是非お気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

伊藤

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。