Fujiwa Blog
服部 2024.2.9

創立49周年・創業50年目の今年

弊社は2月1日より節目の50期に入りました。
そして本日9日は創立記念式典並びに祝賀会が実に3年ぶりにリアルで開催されます。

 

先週末2月3日の節分がかつての日本本来の元旦ということで、早朝に丹沢の滝に打たれて参りました。
穢れ(=氣枯れ)が一掃され、それはもう素晴らしく、「本来の自分」に還り幸福感の極みに浸ります。
究極のいにしえの健康法とも言えますね。
このような行法を脈々と受け継ぎ伝えてきてくださった先達・ご先祖様に感謝です。

 

そして、富士和電子が49年も継続し、少なからずとも社会に貢献させて頂いて来れたのも、創業者を始め多くの諸先輩の方々、そして今現在の社員一人一人、売らせて頂いている仕入先様と買って頂いているお客様のお陰です。
このご縁を想うと感謝しかありません。有難うございます。

 

このように恵まれてきたからには、更に世間に恩返しすべく、自らを成長・進化させねばなりません。
富士和電子は50年という半世紀の最後の1年を次なる50年の発展繁栄の礎作りと位置づけ、弊社一丸となって新たなる挑戦に臨みます。

 

時代は令和、「風の時代」と言われていますが、それは個々人が自分らしく自分に正直に自分の可能性を開花させる時代。
一人ひとりが仕事を通じて成長・進化を楽しむ、そして夢を叶えてゆく「超健康企業・富士和電子」を目指して邁進して参りますので、どうぞご期待ください。

服部

自然と音楽をこよなく愛し、日々自己の氣付き・成長を愉しみ、感謝・感激・感動の毎日を堪能している。 20代の半分以上を海外で過ごし、視野はワールドワイド、いや、宇宙規模。 ミッションは「地球丸ごと健康に」。 世界が健康・幸せになるよう富士和電子を母体に様々な活動を企画・実行中。