Fujiwa Blog
大和大王 2023.3.31

母の誕生日

先週末は母親の82歳の誕生日のお祝いで、実に数年ぶりに孫たちが全員集合しました。

私の妹は20代で結婚・出産したのですが、弟と私が結婚が遅かったため、母の孫は上が28歳、下が4歳の合計7名です。

父は7年半前に81歳で逝ったこともあり、それを超えての初の誕生日祝いとあって、今回はケーキはもちろん、花束と子供・孫たちによる寄せ書きの色紙も準備して懐石料理屋で華やかに行いました。

 

富士和電子の創業期は母親も手伝っており、当時8歳だった私と6歳だった妹は小学校の後学童保育に通っており、帰宅後夜遅くなっても両親ともに帰ってこない時は不安でたまらなく、まず3歳だった弟が泣き始め、次いで妹が、そして遂に私も泣いてしまっていたものです。

そんな思い出もある弊社の創業期ですが、そうやって身を粉にして働いて会社を創ってくれた両親には本当に感謝しかなく、二代目としてバトンを渡されたからにはしっかりと発展繁栄させていかねばならないと常々思う次第です。

 

皆からお祝いされて本当に嬉しそうな母親を眺めながら、是非米寿、卒寿、そして白寿のお祝いができるまで元気でいてほしいと思った春の一日でした。

大和大王

自然と音楽をこよなく愛し、日々自己の気付き・成長を愉しみ、感謝・感激・感動の毎日を堪能している。 20代の半分以上を海外で過ごし、視野はワールドワイド、いや、宇宙規模。 ミッションは「地球丸ごと健康に」。 世界が健康・幸せになるよう富士和電子を母体に様々な活動を企画・実行中。