Fujiwa Blog
おとーさん 2023.3.30

富士和電子本社近くの桜・草花が満開です

桜の花と本社向かいスポーツセンターにある花壇の草花が満開でとても綺麗です。(2023年03月29日朝時点)

 

花壇に咲いている花の花言葉を調べてみました。同じ花でも色によって花言葉が違うことを初めて知りました。

 

チューリップ 全般 :思いやり
チューリップ 赤  :真実の愛・愛の告白
チューリップ 白  :新しい愛・失われた愛・失恋 ⇒ 贈り物要注意だそうです
チューリップ ピンク:愛の芽生え・誠実な愛

 

ノースポール    :誠実・高潔

 

パンジー   全般 :私を思って・もの思い・温順・心の平和
パンジー   黄  :つつましい幸せ・田舎の喜び
パンジー   青  :純愛・誠実な愛

 

 

んん、、書いていてとても恥ずかしいです。愛、、、

 

 

チューリップは派手に見えるまた短期間の開花なので情熱的?、ノースポールは菊が防虫に繋がる?、パンジーはいじらしく咲いているので思っています?、、的な感じを受けました。

 

 

我が家のノースポールは一株がとても大きく成長しています。私がノースポールの花言葉を付けるとしたら『拡大』『成長』『進出』『次年度』『簡単』でしょうか。

 

 

季節場所限定の当記事、また富士和電子の本業である電子部品・電子機器・コネクタの販売カスタム(特注)電源の開発設計製造販売のこと。興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。お待ちしております。

 

おとーさん

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。