Fujiwa Blog

おとーさん 2022.12.2

久しぶりの幕張メッセ

10月27日にAI・DX・IT・XR関連の一大イベントJAPAN IT Week秋Nextech Week2022秋に行ってきました。

 

 

大和市の本社から会場まで電車を乗り継いで片道2時間30分、、orz
会社からメッセまで当然ながら距離は変わっていないのですが数年ぶりもあり遠い遠い。
コロナ渦でイベント見学は控えていたので久しぶりのリアル見学となりました。

 

マーケティングエリアではリードを取るためのお姉さんお兄さん方のノベルティ攻撃から逃げるように通り過ぎました。
出展されている会社様はリードを取るのが目的なので仕方ないですね。
数社様興味のある資料を頂き・説明をお聞きしつつの名刺交換または名札のバーコードスキャン
で見る見る間にノベルティ(ミンティア=清涼タブレット)が増えていきました。

 

浦島太郎の私は
『ハードウエア展示が少なくソフト系それもクラウド系が多くなっているな。』
『大手企業さん出展がが以前にくらべ大幅に減って個別システムを販売するシステム構築会社
様の出展が増えたな。』
といった感想を持ちました。

 

展示会とは全く関係ありませんが、
海浜幕張駅周辺の植栽が手入れが行き届いておりとても素敵なことに驚きました。
こころが癒やされますね。

 

おとーさん

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。