Fujiwa Blog
河野 2023.8.18

ミニで満足!初めての豚仙人ラーメン中央林間店

この日は無性にガッツリとお昼ご飯が食べたかったので、久しぶりに二郎系へ行こうと思いつき、今年の3月に中央林間駅近くに出来た此方へ行ってみました。

豚仙人 中央林間店

 

これがレギュラーメニューの様ですね。

食券を買おうと券売機前に行くと、看板と値段が違うやないかい!と心の中で突っ込んでしまいました。

まあ、昨今の物価高ですからしょうがないのでしょうが・・・麺類は全て50円値上げしたみたいですね。

私は国産豚ラーメンのミニ(麺300g)を購入しました。

小でも大丈夫かな(麺400g)?とは思いましたが初訪問なのでミニで様子見です。

因みにこの面の量は茹で前なので茹で上げ後は1.5倍以上になるので注意が必要です。

着席と同時に無料トッピングを聞かれましたので、全マシ(ニンニク、ヤサイ、アブラ)でお願いしました。

直ぐに生卵(100円)が提供されました。

生卵につけ麺の様にして食べると美味しいと何かで見たので初めて頼んでみました。

やはり二郎系は麺が太いので、茹で上がるまでに結構時間がかかり10分程待って着丼です。

国産豚ラーメンミニ(麺300g) 予想より量が多かったですね・・(汗)

 

先ずはベジファーストでもやしをひたすら食べ進めていきます。

もやしには味が付いていなので、卓上のカエシをかけていただいてます。

大分もやしが片付いたところで天地返し(麺を下から持ち上げてひっくり返す事です。)をして、ようやく麺とご対面。

中々良い麺リフト(*^-^*)ワシワシ系の私好みの麺でとても美味しいです♪

しかしながら・・・1枚大きい豚が乗っているのですが、これが壊滅的にマ〇イんです・・(汗)

味は全く付いていないし獣臭も若干あり・・

それ以外は非常に美味しかったので、10分程度で・・・

見事に完食しました(^O^)/

50代のオッサンは次からミニミニ(麺200g)が丁度いいかな?ご馳走様でしたm(__)m

 

 

最後に

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!