Fujiwa Blog
伊藤 2022.12.11

近所の公園に行ってきました

草花を育てるうえで参考にさせていただいているお花のきれいな長久保公園に秋冬仕様の花壇を見てきました。

 

この公園は息子が小さいときに芝生広場で模型の飛行機を飛ばしたり、ボール・縄跳びをもっていって遊びに行ってました。当時の自分は草花には全く興味がなくただ通り過ぎるだけの風景でした。

 

今見るとすごい数の苗だな。手入れが大変だな。デザインが秀逸だな。と当時とは別の角度から公園を楽しんでします。

 

パンジー・ストック・ハボタンがとてもきれいにレイアウトされている花壇です。春先までこの構成だと思います。湘南方面へドライブでお越しの際、草花に興味がある方ではぜひお立ち寄りください。

 

 

花壇の先の池の向こうには芝生広場があります。

 

伊藤

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。