Fujiwa Blog
伊藤 2024.4.18

素敵な花壇_JR鶴見駅前

この頃は社内ITばかりの投稿でしたが、今回は花壇の画像中心の記事となります。

 

 

横浜市のJR鶴見駅 東口 交番裏に期間限定の花壇が設置されています。とてもきれいでここを通る度に心がほっこりします。GREEN EXPO2027鶴見区100周年コラボレーションの花壇です。ワニのキャラクターは鶴見区のマスコットでワッくんだそうです。これは無い方がいいのではと思います。

 

 

名前でわかるのがノースポール・パンジー・ビオラ・アリッサム・ミニシクラメンぐらいです。複数の花を同時期に綺麗に見せるこの花壇お手本にしたいです。

 

 

画像左下 よくみると白いアリッサムが人間のおしり型に凹んでいるのがわかると思います。ちょっとまえまで酔った男性が寝ていたところです。残念。

 

最後に

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

伊藤

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。