Fujiwa Blog
河野 2023.7.14

山の中の隠れた名店!そば処くるまや(安曇野)の驚きのボリューム

6月某日久しぶりに長野出張へ。

長野へ行くとやっぱりお蕎麦を食べたくなりますよね(^^♪

という事で、安曇野のお客様への訪問前に、長野営業所方が調べておいてくれたお店へ(^^)/レッツゴー

しかし・・・車はどんどん山の中へ・・・

二人とも不安になりながら車で走り続けると目的のお店を発見!

そば処 くるまや

 

通りがかりで入る様なお店の場所では無いですね・・

ですが入店すると8割がた席が埋まっておりましたので、かなりの人気店みたいですね。

ここのお店は盛りが良いとの事でしたが、まあお蕎麦なので大丈夫だろうと、

もりそば大盛を注文しましたが、お店の方から「もりはざるより量が少ないですがよろしいですか?」と謎の注意喚起が。

ここのお店は海苔が乗っているか否かだけではないみたいなので、ざるそば大盛に変更しました。

 

その後5分ほどでお蕎麦が到着しました・・

やっちまった~~!

写真では分かりづらいですが、凄い山なんです。

しかもぎゅうぎゅうに積んであるので、そばが後から後から湧いてくる様な感覚に(◎_◎;)

これはノンストップで食べきらないと完食は無理だと判断し、

二人とも黙々と目の前の山を攻略しました。

でも盛りが良いだけではなく、お蕎麦も勿論とても美味しいですし、

そば湯も白濁したトロトロのそば湯でとても美味しかったです(*^-^*)

皆様も安曇野の山へ行かれた際には、此方のそばの山も攻略してみてはいかがですか?

 

 

最後に

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!