Fujiwa Blog
河野 2023.5.26

AIなどなど四方山話

AI・人口知能

この言葉を子供のころに聞いた時は、本当にこんな時代が来るの??

と思っていましたが、現時代ではAIが活躍するのが普通の事になっていますね。

chatGPTが代表的ですが、これから更に進化していくと思います。

 

話が若干逸れますが、携帯電話登場の時も衝撃的でした!

その頃私はポケベルを所有しておりましたが、レンタルではなく個人への売り切りになったのと同時に購入しました。

このころは加入料とかいう謎の費用(25,000円だったかと)も徴収され、総額で12万円程度払った気がします。

固定電話の子機並みに大きく通話機能しか無かったですが、当時としては画期的でした!

ちなみにポケベル世代の方はご存じだと思いますが、この頃は女子高生が公衆電話に群がっていたので、公衆電話利用するのは待ち時間が非常にかかりました・・

若い人には分からないと思いますが、良き思い出です(笑)

 

話はAIに戻りますが、携帯で撮った写真をアプリを使って、イラスト化出来る事と知りましてブログのプロフィール画像を変更してみようかな?と思いアプリをDLして使ってみました。

使用したアプリを記載すると宣伝になるので記載しませんので、ご了承ください。

(App Store等で検索すれば山ほど出てきます)

 

そのアプリで作った画像が・・・

www

リアル画像より劣化美化されてますね!

リアルの私を知る人からは”これ誰だよ!”という声もありそうですが、良いんです!!私が気に入っているので何も聞こえませんww

 

AIだけではありませんが、新しいことを自分に取り込んでいくのは、日々自分の成長に繋がり夢へと繋がって行くと思います。

 

”Start true dreams”

 

格好良く締めくくりました(笑)

 

 

P.S.

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!