Fujiwa Blog
伊藤 2023.3.3

入社いただく方のPCをキッティング中です

ずらりとならんだ富士通製モバイルPC群

ここ最近の採用機種はFMVのUシリーズ

ここ数年テレワークでの使用も可能とするために富士通製のUシリーズ(法人モデル)という超軽量PCを採用(購入)しております。ただ単に薄っぺらいだけでは無く、秀逸なキータッチのキーボード液晶ベゼル極小カメラの画像がきれいでとても素敵なPCです。支給される方のお役に立つことを切に願って真心こめてキッティングしています。長年私のもとを離れグレて帰ってくるPCもたまにありますが、私のが触ると途端に元気になったりします。私が親だと思うのでしょうか、、(本当か!?)払いだされたPCを大切に使っていただくとよいな、、と常に思っています。

 

キッティング方法

PC設定はリモートデスクトップ接続でリモート環境から行っております。遠隔からの起動(WOL:WakeUpOnLAN)・シャットダウン(shutdownコマンド)を工夫して遠隔ON-OFFを実現しています。リモートでのキッティングを確実なものとするためにいろいろ他にも余ったルータをスイッチングHUBにしたり、、と工夫しています。

 

デスクトップPCとして

標準装備品としては本体PCの他「外付けディスプレイ」・「マウス」・「キーボード」を接続してデスクトップPCの使い勝手実現しています。外付け液晶ディスプレイ1面で運用の方もいればPCのディスプレイ+外付けディスプレイで2画面で運用されている方もいらっしゃいます。

 

もうすぐ入社される方へ

入社に間に合うようにキッティングしています。サクサク動く最新機種となります。親切な先輩に囲まれてこのPCを使い仕事に慣れていただければ嬉しいです。一緒に富士和電子を盛り上げていきましょう。お待ちしております。

 

当記事PC環境の事、また富士和電子の本業である電子部品・電子機器・コネクタの販売カスタム(特注)電源の開発設計製造販売のこと。興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

 

 

伊藤

IT担当として電子計算機の配備・通信網整備・Accessで社内便利プログラムを作ることが好きな社歴33年のベテラン!?です。 プライベートは週末のフィットネスクラブ通いで苦手ダンスの克服(できていない)。 最近は簡単な料理とプランターの草花育てにはまっています。