Fujiwa Blog
河野 2024.7.26

体重108kgからの大逆襲!

108

この数字が意味する物はなんでしょう?

煩悩の数?ちなみに煩悩の数の由来は諸説ありますが、四苦(4×9)八苦(8×9)を足した数であるとか、

眼・耳・鼻・舌・身・意の六根のそれぞれに悩みが六つあって36、これを過去・現在・未来にそれぞれ配して合計108という説などなどがあるそうです。

というか私の言いたい108は煩悩の数ではなく、私の最高体重が108kgだったのです・・

とにかく当時はメチャクチャ食べてました。そのため痛風にも20代でなりました(笑)

身長178cmで体重108kgですから、どれだけ巨漢であったか今思い出しても恐ろしいです・・

10年程前に一念発起してダイエットを開始し半年で20kg程落として、更に半年程でTOTAL35kgの減量に成功しました!

ダイエット期間はとにかく炭水化物を減らしていたので、糖分不足で頭がぼーっとすることが多々ありましたが、

その時はチョコレートをひとかけら食べて凌いでいましたね。1か月もすれば慣れましたけどね。

現在も73kgからほぼ変わらずキープしていますが、たまにどうしても増えてしまう時がありますが、

1~2kgであれば直ぐに戻せるので、とにかく毎朝体重計には乗る様にしております。

痩せて一番嬉しかったのは洋服が選べる事ですね!108kgの時は切られるものを探すだけで一苦労だったので・・

もう108kgには戻りたくないので、引き続きキープ出来る様に心がけます。

 

最後に

富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!