Fujiwa Blog
河野 2023.2.3

コネクタの入手でお困りではありませんか?

昨年より半導体を始めとした電子部品関連の入手難が続いておりますが。

日系メーカーのコネクタも入手難が続いております。

富士和電子では台湾のコネクタメーカー2社を取り扱っております。

 

メーカー紹介

Joint Teck Electronic

https://www.hr-connector.com.tw/jp/index

こちらは台湾のメーカーになります。

海外メーカーのコネクタというと、MOQが非常に大きいという印象があると思いますが、

こちらのメーカーはMOQが1,000pcs.と非常に少ないMOQでご対応が可能です。

納期もこの逼迫している状況でも3か月程度で入手可能となっております。

 

Chyao Shiunn Electronic

https://www.chyaoshiunn.com.tw/ja/

こちらも台湾メーカーになります。

このメーカーはMOQが10,000pcs.と大きくなりますが、コストに非常に優れております。

コストダウンをお考えの方にはお奨めのメーカーになります。

 

勘合について

基板側とハーネス側でメーカーが違うと勘合の心配をされる得意先もいらっしゃいますが、

その様な場合は、ハーネス側のコネクタもご提案可能ですし、ハーネス加工をしてのご提案も可能で御座います。

 

品質について

勿論ご採用前にサンプルのご提出は可能ですし、問題発生時は解析含めスピーディーにご対応いたします。

 

もしコネクタの入手にお困りの方がいらっしゃいましたら、

こちらのリンク又は弊社ホームページの”お問い合わせ”よりお気軽にお問合せいただけます様、お願いいたします。

 

最後に

コネクタ以外に富士和電子の本業である電子部品・電子機器カスタム(特注)電源、電子機器の開発受託等にも、興味がございましたら是非お問い合わせくださいね。

 

*2023.06.30内容更新いたしました。

河野

富士和の異端児切込み隊長で営業開発部所属です。食べ飲み歩きが大好きなので、グルメ情報多いです!